

3月株主優待

3月優待、最盛期は82銘柄とか取っていたなぁ、なつかしw

今となっては逆日歩高いもの多くなったし、面倒だし、だったらあがりそうな株を探しましょw
って感じであまり熱が無くなってしまいました。

そんな中から厳選(?)された栄えある優待銘柄はというと、

6875メガチップス
8043スターゼン
6370栗田

の3銘柄でした!w

しかも両建ては栗田だけ^^


配当狙いはもちろん他にも取りましたけどね~

しかしいつの世になっても高配当や換金性高い優待付いている銘柄は
獲得できる価値以上よりも圧倒的に暴落してんね。

いったい何かんがえ・・・(以下略w

権利落状況(追記あり)

権利落ちは地合の流れに乗っていい感じ。
みんな配当丸儲け相場を期待しているだろうし。
結果比較的そんな感じで、今日は買い持ちこし投資家は楽な展開ぽい(優待銘柄はのぞく)。
ただし寄りで投げなければ。
というか寄りで投げるなら権利取る意味無いし。


個人的なポジションは・・・、
新興・銀行・鉄・証券は丸儲けなんだけど
最大ポジの物産にヘンな大型自動売りが出て微妙にマイナス。
次にポジがでかい薬中型(いつもの悪い癖がでているマイナー狙い)はプラマイゼロを彷徨い。
大損失銘柄は無し。

以下来年用に忘備録。



---<前場終了段階>---

<上昇>


銀行(特に三井) → 初動?の流れ継続で売買代金1位
オリックス → 上髭連発チャートもなぜかここで大幅高新高値
野村、大和、SBI
鉄 → 値上げニュース?(ラジオ日経)
非鉄 → ニッケル、チタニウム、カーボン(権利落ちでない)が権利落ち関係なく市況を反映して↑
機械 → 人気テーマ継続。ついでに日立建機も。
低位好業績 → 人気テーマ継続
大手不動産 → リバ的も?
電機 → 日立が特に。他はこれに少し引っ張られ程度。
新興 → 小型だけ(ちょうどリバのタイミング的)

理由不明で大幅上 → 写真印刷、SMK(タッチパネルのニュースありで参考にならず)


<下落>
任天堂 → 一服+高配当率
村田 → 一服
JT、花王、ドコモ、信越、カシオ、参天


<その他>
前場後半失速 → コニカ、ニコン、東エレ、TDK、キャノン、ソニー


東証1部
値上543
値下975
変わらず133

数字は1:2だけど実際のバランス(個人的注目銘柄新興込)は1:1
(222-241-22)
配当入れたらたぶん1.5:1とか?




---<後場>---

後場の分析はお休みしますw
ながれそのまんまだし。
低位高値更新と新興材料株リバは本当に強い結果に。


オリックス、さんざん見せてきた上髭に釣られて持越無し・・・。
権利取った安川電機と野村、早売り過ぎ。。。



取った優待16銘柄。
厳選したw銘柄リストから、当日に貸借倍率緩いのを適当に(当日増える分もなんとなく考えて)。

配当は15銘柄(優待銘柄を除く)でY1038400(税引前)。


去年は権利落日にその落ち分埋め、その次の日から連続調整入ったけど今年はいかに。

今年の3月末権利取り

優待30銘柄(全て両建て)

その他配当6銘柄¥45万(権利取り株式時価総額の1.3%)から二重課税の税金引く。。。



優待は去年のリストをそのまま使用。
新規で優待ができた企業は漏れてるけど、
まあ今の地合で驚くような優待出したところは無いだろうということで。

あと、取る前には同じくこんな地合だから貸借倍率チェックして
倍率酷いのはパス、無理して取る必要ないし
((* ̄ー ̄*)

てな感じで、今日も同じくコツコツ。
コツコツでも意外とたまるんだなぁと月末になって実感・・・。

ただこのバブルには乗りたかったよホント。
まさか3月半ば前から延々買い上がるとは全く思ってもいなかった。
狙っていただけに相当残念
orz...

株主優待2月分3月分とか◆その1◆

面倒だったのですがせっかくコレクションしたので写真アップしますw
数がとても多いので日記の記事を分けてアップ。

みんなブログを書かなくなってきたので、
マイナー好きな自分はブログを書く気が起きてきたw
でも成績は冴えないし、物騒だったりするのでプライベートはカーテンかけておきますが^^

ちなみにこの「その1」の記事の下(前投稿)に「その2」があります。



【12月分】

200712023アマナ
アマナから健康にいいお米

200712024カッシーナ
業績不振で廃止になってしまったカッシーナ

200712025YAMAHA
ヤマハ発動機


【2月分】

200802002
これどこだったか・・・

200802003サークルK
サークルK

200802004東宝
東宝

200802005
これもわからなくなっちゃった。確か3つぐらいの中から選んだんだけど・・・。

200802006リンガーハット
リンガーハット。このときはミスったけど5単位以上とれば角煮に交換できてこれが結構旨いんですー

200802007ドトール
ドトール

200802008レナウン
レナウン。
ビミョーと嫁に言われて親戚行き^^;

200802009ワイズテーブル
ワイズテーブル。食事券を交換もできるので今回は。なかなか旨かった。

200802010東宝
これは舞台のチケット。ペアを取るには3万株以上・・・、きつい^^;

株主優待2月分3月分とか◆その2◆

・ちなみに去年の9月から今年の8月まで1年間でとった優待の総数は約197社でした。

・しかし、景気が悪くなってきた現在、優待を廃止してしまった企業もチラホラあるようで・・・。


・そこそこ有名なブログや雑誌なんかで(?)だかで、

「両建てして上手く優待ゲット!」

てな感じの記事が広まったせいか???
そのせいだかはわからないけど今日権利落ちした8月優待銘柄・・・

逆日歩付きまくり!&高っ!

やっぱり多くの人がやり始めるともうそれは駄目ですね
(´・ω・`)

ちなみに自分は今月からは本当に欲しいものだけに厳選することにしました(笑


あと、毎回書いていますけど優待+配当以上に安い価格で
権利落ち日にぶん投げている人達はいったい何なんですかねー。
ホント不思議でしょうがないのですが^^;
ココスとは醜すぎ・・・。



【3月分】

200803001テクノ菱和
テクノ菱和

200803003FCC
FCC

200803004キーコーヒー
キーコーヒー

200803005メガチップス200803005メガチップス2メガチップスのカタログで蟹を選択w

200803006JSP
JSP

200803007中村屋
中村屋

200803008ハウス食品
ハウス食品

200803009セゾン
セゾンでカードのポイントがもらえる

200803010千葉銀
千葉銀

200803011OL
オリエンタルランド

200803012不二家
不二家

200803013東洋水産
東洋水産

200803014ユニマット
ユニマット

200803015日本製粉
日本製粉

200803016栗田
栗田。このお水はおいしいと好評でした。

200803017日本ハム
日本ハム

200803018日清
日清

200803019伊藤ハム
伊藤ハム

200803020寿スピリッツ
寿スピリッツ。お菓子はおいしかったけど下に3つあるこのゼリーはかなりダークな色・・・w

200803021
不明・・・

200803022大証金
大証金

200803023センチュリーリーシング
センチュリーリーシング

200803024コア
コア。使わない気がするチケット・・・。

200803025三越伊勢丹
三越伊勢丹

200803026スズキ
スズキ

200803027エクシオ
エクシオ。なんでこんな写真をwww

200803028マルハ
マルハ。普段買わないものをもらうと味わえる機会ができてなかなかいい。

200803029総合メディカル
総合メディカル

200803030ローランドDG200803065
ローランドDG。このカタログギフトのセレクションはセンスある商品ばかりでなかなか丸。
ちなみにセンスがないのは郵便局w

200803031ラウンドワン
ラウンドワン

200803032日本農産
日本農産

200803033タカラレーベン
タカラレーベン

200803034
不明・・・

200803035エクゼディ
エクゼディ

200803036エイベックス
エイベックス

200803037ペガサスミシン
ペガサスミシン

200803038ゼンショー
ゼンショー

200803039Jオイルミルズ
Jオイルミルズ。最近値上がりしている食用油^^

200803040日清オイリオ
日清オイリオ。こちらも最近値上がりしている食用油^^


200803041ニチレイ
ニチレイ

200803042JT
JT

200803043なとり
なとり

200803044味の素
味の素

200803045ショーワ
ショーワ

200803046高千穂交易
高千穂交易

200803047朝日工業
朝日工業

200803048ハークスレイ
ハークスレイ

200803049アタカ大機
アタカ大機

200803050マツキヨ
マツキヨ

200803051ホクト
ホクト

200803052アイコム
アイコム

200803053ホッカンHD
ホッカンHD。北海道セットw

200803054帝国ピストン
帝国ピストン

200803055ラサ商事
ラサ商事

200803056丸一鋼管
丸一鋼管

200803057ノーリツ鋼機
ノーリツ鋼機

200803058ジャストシステム
ジャストシステム

200803059日本エスリードと総合リース200803066
日本エスリードと総合リース。下の写真はバームクーヘン。もう一つは何を選んだか忘れた・・・。

200803060小林製薬
小林製薬

200803062米久
米久

200803063
不明・・・

200803064キッコーマン
キッコーマン

200803061
不明・・・

200803067
不明・・・

200803068DCMJHD
DCMJHD

200803069
不明・・・

200803070青森銀行200803081青森銀行青森銀行

200803071大明
大明

200803072日本金銭機械
日本金銭機械

200803073
不明・・・

200803074
不明・・・

200803075日清製粉
日清製粉

200803076千葉銀行
千葉銀行。なかなかおいしかった。

200803077スターゼン
スターゼン

200803078日産
日産。ショルダーバッグは趣味に合わないと却下w

200803079ヤクルト
ヤクルト

200803080資生堂
資生堂

200803082ダイドー
ダイドーリミテッド


【4月分】

200804001伊藤園
伊藤園のカテキン緑茶。高い商品だからちょっと得した気分。

200804002ロックフィールド
ロックフィールドのお総菜券。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
