スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年と2013初日

あけましておめでとうございます。

13年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

2008年おつかれさまでした

今年もついにというか、あっという間というか今日で終了。

2008年は1月中旬の旅行中から後にかけていきなり爆撃をくらって、
その後2月末から3月に追加爆撃。
夏にかけてじりじり戻すもまた8月に被弾で悲惨。
10月半ば以降、追加損失分だけコツコツ取り返して終了という感じで終わりました。


今年は-4%程で終了。
プライベートでいろいろあったり
元々安全パイなトレード中心てこともあり、
最初以外はかなり及び腰トレードorロット下げこっそり売買ばかり。
あと4月から8月までかなりさぼってたり。。


来年はもう少し利益を積み重ねたら、
勝負する割合をいくらか増やせたらなと思ってるけど・・・(^^;


ま、しかし今年のような環境の中で無事生き残れてよかったと。
幸いトレードする気力もまだまだあるし
(`・ω・´)


来年も地に足つけて、サボりもほとんど無くしてじっくり行きたいです。
あ、ちなみに年越し持ちこしは、
自分がトレード始めた頃しばらく持っていて
今の自分の先駆けになってくれた銘柄1つ、
来年のげん担ぎも兼ねて(笑



それではみなさんよいお年を!



宝くじ当たって!w

2007年へ

【今年は、どのような年だったか】

年初はバブル相場の続きで1、2月は毎度のごとく取り逃しつつもなかなかの利益。
ライブドアショックもあったけど特に大きなダメージもなく3月以降。

ただ、そのころから雰囲気が変わって来て、毎日チャンスがあるような相場ではなくまたどんな銘柄でも良いというわけではなく、
数週間に一回のチャンスを生かせるかで投資の成果が決まるような動きになってきたのが象徴的。
特に自分のようなスイングメインの投資方式にとっては。
ここらあたりでもなかなかうまく立ち回れたのがよかったよう。

加えて夏頃から新興市場の業績下方修正が相次ぎこっちの市場は完全に沈没。
・良く成金に見られがちな、株高になったからといって調子に乗って企業を買収したは良いものの事業拡大⇒失敗の典型的パターン、
・一時的に勢いのあっただけの企業のメッキはげ落ち、
・腐れ証券会社が上場させた詐欺的企業のメッキもはげ落ち
と悪材料ばかり。

8月から12月後半までたまたま休息に入ったけど、下降はあったにしろ跳ねた時もあったからやってもそれほど大きな差は無かった気がする。
投資環境は悪かったようだけど。
いずれにしろその期間はIPOの当選分ぐらいの収支プラスだけ。

終わってみれば・・・、まあいろいろ考えたり調べたりした成果が出やすくそれらの腕の見せ所が多かったわけで、やりがいのあった年だったと思う。

来年は新興をやるか東証をやるか、はたまた・・・?
もちろんその場になってみないとわからない(笑


日本は相変わらず、政治はショボイし(出しゃばり勘違い政治家と老獪政治家が特に問題)
社会問題なんかもとりあえず法律で固めたりと安易な取り繕い、
税収不足は単純に増税などなどとまあ冴えない流れ。
来年は、日本これからのさらなる衰退も考えて、為替の勉強を本格的に始めようと思う(本格的って言っても勉強時間を作るだけだけど)。

======================================================

今日は大納会、の割にはそんな雰囲気をあまり感じなかった。
相場が去年まで程活況じゃなかったからかな?


イントラ、サンキャピ、GCA、岡本、その他4銘柄


年間収支や年間グラフはメインサイトの方に。

それでは、良いお年を!

(最終更新 11:55)




//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

2005年度終了

======================
■2005年度終了
======================

◆やっと、今日で本年度も終了。
連休に入れます(^^
といっても休みは4日半、しかも正月だけに暇は無しなのでもうちょっと落ち着きたいなぁと思う今日この頃。

» Continue Reading

■2004年度、総決算■

//////////////////////////

■2004年度、総決算■

資産騰落率 +693.03%
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
グラフもあり
//////////////////////////

◆さて、今日はというと例年通り上昇開始の日か。
こういう時はデータをとってある人の方が強いような気がします。

◆持ち銘柄が多すぎて細かい値段のチェックが難しい(^^;

◆今日は珍しくすっきりと売りは何も無し!
全て買い注文のみ。
しかも金額もでかくて、残りキャッシュが少な・・・。
そろそろほしい銘柄があったら持ち銘柄を処分することになるかも(信用という手もあるけど)。


◆今日唯一の失敗はフィデックを買い逃したこと。
しかも最初入れていた買いを売り気配になって、「ちょっと様子見」なんて取り消していたらあれよあれよと。
あと、他の感想といえば怖々ととりあえず1個買いを入れた日本ERI、どんどん上がってます。
ここのところの買い方は大口が多かったみたいだけどもうちょっと多く持っていても良かった。

◆Eトレード、まさかのストップ高!
途中一個買い足したけど・・・、

ちょっと、仕込む銘柄間違えてますよ!あなた!( ´Д⊂

そう、少なくともディップなんかを買い込むよりは・・・(汗

◆15時過ぎて、ふと画面上の方を見るとチカチカ光っている。

あ!

ケイブ、寄りそう。
というか寄るだろこれは、と思い。とりあえず10株つっこみ。
でもよくよく考えてみると30個ぐらいいっても全然良かったあぁぁぁ~~~~。
しかもここの株主には最近上場した中じゃ珍しくほとんどにロックアップかかっているし。
ぁ~、こういうところがまだまだ何だよなぁ。

まあ、明日につながる買い物だと思うのでこれはこれで満足。

◆せこ~い売値(たぶんデイトレの)が続々出現&たまに狼狽売りのアエリアも自分にしては珍しく全て持ち越し&買い増し。
まあ、この時期だったら。
チャートも悪くないし、中身も悪くない。



◇みなさん、一年間おつかれさまでした。
良いお年を!
&来年度もよろしくお願いしますm(_ _)m
(といっても週明けも普通に売買と日記は続きますが~^^;)


===========
※ブログランキング
本年度総仕上げのこの日、清き一票をお願いします(^^;



/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+1,266,713円
  《 今週の投資成績》
+2,453,905円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
強気120%(笑) 。
    ←(弱気)     (強気)→
昨日  ■■■■■■■■□□80
         ↓
今日  ■■■■■■■■■■100
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。