

ポイントで・・・

ポイントで商品券をゲット!

といっても以前みたいな証券会社のじゃなく、
いま&少し前のうんこ政府がばらまいている税金がつかわれているやつで。

商品券

たくさんあるとやっぱり迫力あるねw

今年ももう12月

いつの間にかもう2008年も最終月。
こんな季節に街を歩いていて目に付くのが・・・




・・・










宝くじ売り場w





去年、散々な結果に終わったあの戦いの後、
もう二度とチャレンジすることはあるまいと思っていましたが、ここに来て興味再び
といっても去年の例があるので、今年は新たな趣向で。


バラを買っても実は連番、というのは去年の記事を参考に。
ちなみに100の位がどうとか書いてありましたが、確か10の位も全部かぶっていなかったと思います。

というわけで今年はどうするかというとその名も・・・、


売り場で番号指定作戦!


いろいろ考えた末、毎回買う際に「10の位が偶数のもの3枚」づつだけ買うことにしました(笑
これで去年のような大量なロスを回避することができます。
ただ欠点は、それなりの枚数をそろえるには何カ所もor何回も売り場に足を運ぶ必要性が
しかも買い始めたのが先週末だから・・・、んー、もう少し早く買い始めていれば盛り上がったかも^^;


というわけで結果はまた年末にでも(笑





週末、PTSでちょこっと買ってみたらNY大反転でラッキー?w

年末ジャンボ宝くじ2007

18:00
宝くじ~♪宝くじ~♪ひいて楽しい宝くじ~♪
さて、いよいよ今年最後の大イベント宝くじの当落チェックを始めてみました。
バラ250枚、連番1230枚です。

18:15
まあ、しかしなんだ。
イートレから送られてきた630枚はまず一瞬で敗北決定w
全部連番だからねぇ。
袋開封するまでもなく終了(^^;

18:30~
で、購入したもの。
しかし、一つの売り場で連番100枚まとめて買ったもの、一見一束以外はバラバラとみせかけて・・・、実は100の位もかぶりがない。
つまり連番10枚の束10個あったら百の位は0から9まで一束ずつ。
そんでもって今年の当選番号の100の位、当選表で百の位のある14種類当選番号の内訳は、

9が六つ、8が三つ、7が一つ、6が二つ、2が二つ。
0・1・3・4・5は一つも無し。
だからその5つの束を引いたらこれも一瞬で敗北決定になってしまう。
うーん、買うときには深く考えていなかったけど・・・、これって無駄玉多いし面白み無いなぁ

100の位も10枚ごとに違うということに気づいてから、調べるのが眠くなってきましたよ。
何しろ100枚束の半分はスカなんだからw
今度買うときは5枚ずついろいろな場所で、の方が楽しめそうだ。

19:30~
「おっ!」
スカばっかりでカスリすらめずらしい宝くじでカスリ発見w

1等!・・・の組違い10万円(83組-136917)と1万番違い~
宝くじ200701

5等10万円(190642)と7千番違い
宝くじ200702

5等10万円(158207)と2番違い
宝くじ200703



20時過ぎたあたりからテレビ見ながら、なんかもうどうでもよくなってきたw

宝くじ200704

宝くじ200705



というわけで、結果は純粋に買った枚数の確率分しか当選はありませんでしたw
・300円が153枚(ん?1480枚買ったはずだから計算が合わないけど・・・)
・3000円が13枚(15枚でイーブンだから確率的に少し負け越し)
・1万円が1枚(千枚に一枚の確率だからこれまた少し負け越し)
運が悪ければ3000円や1万円は全然無いこともものすごく多いこともあり得るのだけど・・・。

イートレのポイント獲得分も使用金額と数えれば20%の投資資金を回収した計算に。
こんなものかぁ、やっぱりw

次、戦意が回復したら(何年後?(笑))5枚ずつ買ったりして純粋に当落を楽しみたいですw


それではよいお年を~~~(* ̄∇ ̄*)/

株券

もう既に行っている人も多いかも知れないけど、
ライブドア株券を出庫。
少しずつ出庫して計5枚になる予定。
といっても何に使うというわけでもないですが(^^;

もうすぐ株券もなくなる(法律改正)ので記念に。

※今日の投資内容は一つ下の日記枠に
Livedoor_Stock

ジェイコム記録

記録としてジェイコムの画像をアップしておきます。
(当日に数回売買しているので取得価格・含み益等は正確ではありません)
Jcom

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
